【ビリヤード】平口結貴選手が『全日本女子プロツアー第1戦』にて優勝

当社がスポンサーを務める、ビリヤード・平口結貴(ひらぐち ゆうき)選手が、2026年3月14日(土)、15日(日)の2日間にわたり開催された、JPBA女子プロ公式戦『全日本女子プロツアー第1戦』に出場し、優勝いたしました。

大会概要

大会名:全日本女子プロツアー第1戦
開催日:2026年3月14日(土)、15日(日)
開催地:BILLIARDS&DARTSオクトパス

平口結貴(ひらぐち ゆうき)

コメント
アジア選手権に続いて良い報告がみなさんにでき、嬉しいです。
今回の試合は久しぶりに自分の良いところと新しく課題にしていたところを出すことができました。ミスしてしまったところは、改善するために練習を重ねて、さらに前進したビリヤードを4月1日のアメリカの世界プロツアーで出せたら良いなと思っています。

プロフィール
1997年7月11日生まれ、北海道苫小牧出身
高校在学中に全日本ジュニアナインボール選手権大会を史上初女子選手として優勝。2015年、全日本アマチュアナインボール選手権大会で史上最年少優勝。高校を卒業した2016年4月に女流球聖戦で2年ぶり2度目の挑戦者となり女流球聖位に就き、同年7月1日付けでプロに転向し、日本国内最年少でのプロとなる。デビュー戦の関東レディースオープンで優勝を果たし、国内女子プロ公式戦の最年少優勝記録を16年半ぶりに更新した。また2017年にはジャパンオープンで国内女子史上最年少優勝を果たす。数々の最年少記録を更新し、今後も注目の選手。
Instagram:https://www.instagram.com/yuki.hiraguchi/

 

ビーズインターナショナルはアパレルのみならず、スポーツを含め、さまざまな分野においてストリートカルチャーを発信しています。今後も、アスリートが自己の実力を発揮できる環境づくりをしてまいりたいと思います。