2023/08/09
当社が運営するストリートアパレルブランド『X-girl(エックスガール)』は、2021年9月にスタートし、3年目となる2023-24シーズンを迎える、日本初の女子プロサッカーリーグWEリーグ(公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ)に所属する全12クラブのうち、6クラブ※のユニフォームをデザインいたします。
※2023-24 シーズンは、マイナビ仙台レディース、ちふれASエルフェン埼玉、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、ノジマステラ神奈川相模原、アルビレックス新潟レディース、セレッソ大阪ヤンマーレディースの6クラブ。
【ユニフォームデザインコンセプトについて】 「WEAR THE HOPE」X-girlがデザインする6クラブのユニフォームは、女性の可能性を拡張させる希望の象徴。 個人、そしてチームの個性を体現したカラフルなデザインがピッチで、そしてストリートで躍動して、 多くの女性に勇気を与えていきます。#WearTheHope
選択肢の多様化が進む中、「X-girl」は、WE LEAGUEと共に現代の若い女性が自分らしく生きるための「GIRL‘S MOVEMENT」を起こします。人と違うことを恐れない。ファッションも、夢も、自分らしい個性を放ちながら生きていく。このユニフォームは、女子サッカー選手という新しい夢の象徴です。一人一人が自分の個性を愛し、自分らしい選択を誇ることを応援する想いを込めています。 6クラブのそれぞれの個性を表現したデザインやアイコニックなカラーリングとX-girlの個性が融合したコーディネートを提案。コーディネートの特徴は、ユニフォームをメインとし、デザイン性のあるスカートやパンツを使用した「X-girl」らしいスタイリングに仕上げました。ピッチ上の選手とともに、 ストリートを彩るファッション性の高いスタイリングとなっています。 YouTube:https://youtu.be/BtauM5fWn94 ■ マイナビ仙台レディース (https://www.mynavisendai-ladies.jp/ )
力強くブラシで描いたDIY感あふれるテキスタイルが心躍るデザインのユニフォームです。マイナビブルーをベースに置きながら、風を思わせるニュアンス違いの2色のブルー、そして仙台市の花であるハギから着想を得たピンクの差し色でアクセントをつけています。ブラシで描くラインがややシェイプしているところに、仙台の名将・伊達政宗の兜の三日月や、サッカーボールの軌道などのイメージを盛り込みました。パワーとエネルギーに溢れ、躍動感を全開にしたデザインです。■ちふれASエルフェン埼玉 (https://www.as-elfen.co.jp/ )
チェッカーをテーマとし、ありきたりな市松模様ではない、2種のチェック柄を取り入れたデザインとなっています。肩にかかっているのはイギリスの伝統的な織物の格子柄であるタータンチェックとなっており、フットボール発祥の地やその文化に対するリスペクト、フェアプレー、伝統を大切にする想いなど、クラブのミッションに通ずる誠実さを纏わせています。一方、裾から立ちのぼるように上昇する現代的なデザインのチェッカーは、自然や地域からパワーをもらい、冷静に、しかし確かな闘志を燃やすイメージを表現しています。情熱を持ちながらも上品で穏やかな印象にまとめました。
■ ジェフユナイテッド市原・千葉レディース (https://jefunited.co.jp/ )
市原市、千葉市の都市部と工業地帯の建築物を模したオリジナル幾何学模様を総柄として落とし込んだデザインです。シャープ、無骨、スマートなどクールでエッジの効いたイメージでまとめました。柄を構築するイエローには明度や色使いに差をつけた5色ものパターンを用いており、選手やクラブを支えるスタッフの持つ能力の多彩さ、戦略のバリエーション、サポーターの声援など、無数の個性が合わさって一つのコミュニティを形成するジェフ、そして大都市「千葉」の豊かさと力強さを表しました。左下に配置された目立つ四角形は千葉市の名物でもある千葉ポートタワーを表現しました。
■ノジマステラ神奈川相模原 (https://stellakanagawa.nojima.co.jp/ )
ベースに敷き詰めた幾何学模様と、そのうえを走る稲妻が対照的な印象のユニフォームとなっています。
幾何学模様は相模原市の花「アジサイ」に着想を得たものとなっており、アジサイの花言葉には「団欒」「和気あいあい」といった明るいものと、雨の中を静かに耐えて咲き続ける姿から「辛抱強い」「無情」などのクールな意味を合わせ持っており、これをベースに敷き詰めることでクラブの絆の結束力・仲間の温かさと、プレーでの精悍さを同時に表現しました。稲妻は過去の2シーズンのものとはまた違った印象にするため、落雷のようなよりパワフルで攻撃的なフォルムにし、敵に回すと恐い、瞬間的にドラマをつくるなどフィールドでの活躍をイメージしています。
■アルビレックス新潟レディース (https://albirex-niigata-ladies.com/ )
長岡まつりの長岡花火や新潟まつりの花火ショーなど、大規模な花火大会が有名な新潟県にちなんだデザインとなっています。
エンブレムを中心に、爆発を感じるベースデザインと火花や星空を彷彿とさせる細かなドットを無数に広げ、華やかさと美しさを表現しました。
花火とサッカーに共通する、人々の視線を集めワクワクする気持ちが高まるイメージを重ね合わせました。白鳥座の星の名前が由来のクラブらしい、輝きに満ちた躍動感を表現しています。
■セレッソ大阪ヤンマーレディース (https://www.cerezo-sportsclub.com/ladies/ )
ダイレクトに桜の花のイラストを落とし込んだレディースチームならではのデザインとなっています。
セレッソ大阪ヤンマーレディースは平均年齢が他クラブとも比べとても若くフレッシュでエネルギッシュな印象があり、ここから構想を膨らませ、満開の桜の花を選手とサポーターに見立てて 12 個あしらいました。サポーターがプレーを見守り一喜一憂する姿やその声援が大きなうねりとなり選手たちとともに躍動する様子を、ドットでつくったウェーブ柄で表現し、咲き誇る桜たちを鼓舞するように背景に置いています。
この強烈なインパクトは、トップチームであるセレッソ大阪が 1995 年に J リーグデビューした際の桜柄ユニフォームへのリスペクトも込めており、セレッソ女子チームのWEリーグデビューを文字通り華々しく飾り、力を与えるデザインとなっています。
.WE League(ウィーリーグ)
『Women Empowerment(女性の力)」の頭文字を取ったWEという意味のほか、「女子が『サッカー選手』を夢みることができる未来。サッカーを超えて、女性活躍社会の象徴となる未来。リーグの描く未来をさまざまな人々と協力・共創する意志。リーグに関わる『WE(わたしたち)』みんなが主人公であるという意志」という思いが込められている。リーグロゴの「WE」の前にある「.(ドット)」はボール、日の丸、そしてさまざまな人や団体や企業と連携することを目指し、なじむ・つながるということをイメージしている。
WEB:https://weleague.jp/
Instagram:@we_league
Twitter:@WE_League_JP
X-girl (エックスガール)
音楽、カルチャー、スポーツ等のストリートシーンから様々な要素を取り込み、”REAL GIRL’S CLOTHING”を テーマに掲げ、BASICで飽きのこないアイテムを時代の変化に合わせながら“リアルな女の子のストリートスタイル”として提案し続けています。
オフィシャル ホームページ:https://x-girl.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/XGIRLJP/ (@xgirljp )
Twitter:https://twitter.com/xgirl_1994
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/Xgirl.JP
LINEアカウント:https://page.line.me/x-girl
オンラインストアcalif:https://calif.cc/pages/xgirl
2023/07/28
当社が飲食事業として運営するソーダ専門店『SODA BAR』から、今年も期間限定で毎年大人気の桃のソーダを発売いたします。
商品概要
(左)商品名:ピーチソーダフロート
価格:800円(税込)
(中央)商品名:ピーチソーダ
価格:700円(税込)
(右)商品名ピーチソフトクリームサンデー
価格:650円(税込)
発売期間:2023年7月28日~8月末終了予定
販売場所:SODA BAR横浜、SODA BAR恵比寿
国産すももと桃のシロップのソーダに桃のグラニテとコンポート、シャーベットをトッピングした桃づくしのドリンクです。ソーダフロートは、ヨーグルトソースのかかった桃のシャーベットを溶かしながらお楽しみください。
■SODA BARとは
ビーズインターナショナル初の飲食業態として2016年にみなとみらいのマリンアンドウォークに開設。その後、恵比寿と那覇に店舗を展開しました。
1900年から1930年に全盛期を誇った炭酸飲料を提供する業態『ソーダファウンテン』は、エアコンの無い時代のアメリカで清涼感のあるドリンクを提供するコミュニケーションスポットとしてとてもにぎわったそうです。SODA BARは当時の『ソーダファウンテン』のように人々が気軽に集い、ハイセンスな情報交換が行われるカルチャー発信地にしようとスタートしました。
SODA BARでは、国産の減農薬・無農薬にこだわった、大人もお子様も楽しめるフルーツソーダをご提供しています。これからの暑くなる季節にぴったりのドリンクをぜひご賞味くださいませ。
■取り扱い店舗情報
SODA BAR 横浜
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1『MARINE & WALK YOKOHAMA』 1F
営業時間:11:00-20:00
電話番号:045-263-6448
SODA BAR恵比寿
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目8−1 サン栄ビル1F
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-6416-5563
HP:https://sodabar.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/sodabar_jp/
Facebook:https://www.facebook.com/sodabar.jp
Twitter:https://twitter.com/sodabar_jp
LINE公式アカウント:https://lin.ee/wTFvR5E5
2023/07/28
当社が展開するオーセンティックなハイストリートを提案するセレクトショップ『Styles代官山(スタイルス)』にて、2023年8月4日(金)~8月20日(日)の期間、グラフィティアーティスト『PURE EVIL(ピュアイーヴィル)』によるアート展『PURE EVIL GALLERY POP UP EVENT』を開催いたします。
■『PURE EVIL GALLERY POP UP EVENT』概要
会期:2023年8月4日(金)~8月20日(日)11:00~20:00
場所:Styles代官山
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町11−3 プラウド代官山 フロント 1F
入場料:無料
作品点数:8点 ご来場時にStyles代官山(@styles_tokyo)とPure Evil Gallery(@pureevilgallery)のInstagramアカウントをフォローいただいた方先着100名に特別ステッカーをプレゼントいたします。フォロー画面を店頭のスタッフにお見せください。
アート展展示作品一部紹介
タイトル:HANDFINISHED (M) CLASSIC – RUN, RABBIT RUN
サイズ:730㎜×880㎜
価格:¥143,000(税込)
今後もビーズインターナショナルは、ファッションだけでなく、ミュージックやスポーツ、アートや映画など、ストリートと親和性の高いカルチャーを編集・発信してまいります。
■PURE EVIL(ピュア・イーヴィル)プロフィール
ピュア・イーヴィル(本名チャールズ・ウゼル・エドワーズ)
1968年イギリスのサウス・ウェールズ生まれのグラフィティアーティスト。ロンドンでファッションとグラフィック・デザインを学び、後にアメリカのカリフォルニアに移住。そこでデザインの仕事をしながらストリート・アートに初めて触れる。ピュア・イーヴィルは90年代西海岸のグラフィティシーンで活躍されていたTwist(バリー・マギー)やReminisceから大いに影響を受けている。カリフォルニアで10年間の生活を経てロンドンに戻り、バンクシーのコンセプトギャラリー“Santa’s Ghetto”に関わり、その時期から現在多く知られる牙のあるウサギのキャラクラーを制作。ピュア・イーヴィルは現在ロンドンをベースに創作活動を行なわれている。彼の初期作品であるウサギのキャラクターから後に制作する涙が流す悲劇的な著名人たちの作品は、現代社会の暗闇を反映する意味合いを貫いている。セレブリティやファンダムカルチャーへの憎悪を表現した彼のシリーズは、ストリート・アートとコンテンポラリー・アート両方のコミュニティから高く評価されている。 公式HP:https://pureevilgallery.com
Styles(スタイルス)
世界基準で展開するスポーツブランドから国内ブランドまで、スタイルスが考える””AUTHENTIC SPORTS FASHION””(オーセンティック スポーツ ファッション)の視点でセレクトしたスポーツファッションを提案するショップ。
ファッション性・機能性に優れ 、上品でスポーティーな大人のスポーツミックス・ライフスタイルを追求します。Styles独自の観点をデザインに落としこんだオリジナルアイテムや、各ブランドとのコラボレーションアイテム等も展開します。
オフィシャルオンラインストアcalif: https://calif.cc/pages/styles
Instagram: https://www.instagram.com/styles_tokyo/
LINE:https://page.line.me/wiq6711t
2023/07/28
当社が運営するApple社公式パートナーブランドのIncase(インケース)は、チャリティプロジェクトの 第3弾を2023年8月1日(火)より開始します。
2022年夏にスタートしたIncaseの『Charity Project』。不要になったバッグをリユースして災害支援に役立てると同時に、使用後の製品のライフサイクルをプラスに促す取り組みです。回収されたバックは、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの協力を通して換金され災害支援に役立てられます。(詳しい仕組みは「※1」をご参照ください)。
寄付できるアイテムは「バックパック」が対象となります。前回から、どんなブランドのバックパックでも対象となったことで、より多くの方にご参加いただくことができました。寄付にご協力をいただきました方には、直営店『Incase新宿店』『Incase札幌店』の店頭アイテム全品をその場で10%割引にてご提供させていただきます。
【Incase Charity Project 概要】
ご自宅にあるご不要になったバックパックを、Incase新宿・Incase札幌にお持ち込みいただき寄附していただきますと店頭のアイテムを全品10%オフでご提供いたします。寄付していただいたバッグは、NGO協力パートナーを通して災害支援のために使わせていただきます。
期間:2023年8月1日(火)~ 9月30日(土)
開催場所:Incase新宿、Incase札幌
【寄付可能なアイテム】
不要になったバックパック(メーカーは問わず)※おひとり様1回1点まで。
寄付していただいた当日に、店頭にあるIncaseすべての製品が10%割引にてご購入いただけます。
※付録やノベルティグッズは対象外とさせていただいております。
【支援パートナー】
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(https://peace-winds.org/)を
通して災害支援に役立てます。
※1 バッグの寄付から災害支援までに流れ
「10 years of responsible design」 ~これまでの10年と、これから~
Incaseは“Responsible design.”というテーマのもと、革新的なリサイクル素材の使用、CO2排出量を削減するためのモノ作り、森林保護を考えたプロジェクトへの参画など、できる範囲で責任ある行動を意識してまいりました。10年目を迎えた2022年からは、製品使用後の製品ライフサイクルも追及していきます。
Apple社の公式パートナーブランド「Incase」
Incaseは1997年にカリフォルニア州(サンフランシスコ)で誕生し、Apple社の公認を受けグローバルに展開しているブランドです。「A better experience through good design(グッドデザインを通じてより良い経験を)」を信念とし、どんなプロダクトカテゴリーやシチュエーションであろうと、ユーザーにとって最高の「キャリングソリューション」であり続けることを目標としています。また、Incase のプロダクトにはSimplicity(シンプル)、Efficiency(効率性)、Agility(軽快性)の3つの要素が備わっているのが特徴です。Incase製品はユーザーの大切なアイテムやデジタルデバイスを保護・整理整頓できるよう、デザイン・機能性・素材に独自のこだわりを持って作られています。日本では㈱ビーズインターナショナルが正規代理店として2016年より取り扱いを開始しています。
Incase新宿
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38-1 5F
電話番号:03-5357-7816
営業時間:平日 11:00 ~ 21:00、土日祝 10:30 ~ 21:00
Incase札幌
住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西3丁目札幌ステラプレイス4F
電話番号:011‐209‐5585
営業時間:10:00~21:00
HP: http://www.incasejapan.com
Facebook: https://www.facebook.com/Incase-japan-500256176848690/
Instagram: https://www.instagram.com/incase_japan/
Twitter: https://twitter.com/incase_japan
2023/07/20
当社がスポンサーを務める佐々木元(ささき もと)選手(BMX・フラットランド)が、2023年7月14日(金)~15日(土)にフィリピンにて開催された『ASIAN BMX FREESTYLE CHAMPIONSHIPS 2023』にて優勝いたしました。佐々木選手は今回の優勝で見事2連覇を達成いたしました。
©81bmx
大会概要
大会名:ASIAN BMX FREESTYLE CHAMPIONSHIPS 2023
開催日:7月14日(金)~16日(日)
※フラットランドは14日(日)~15日(土)
開催地:フィリピン・タガイタイ
大会HP:https://www.uci.org/competition-details/2023/BMX/69566
佐々木元選手コメント
2019年に初開催で優勝する事が出来たアジアカップ。その後コロナの影響で3年ぶりの開催になりました。世界ランキング1位を獲った後の今大会は守る側としてとてもプレッシャーのかかる試合になりました。
沢山の想いがあり、自分との戦いになった今大会。先日、優勝した日本選手権で再び再確認したBMXをしていて楽しいという気持ちを強く持って、勝っても負けても楽しむ戦いをしようと決意しました。
大好きな音楽を聴きながら、自分にしか出来ない技をする。そのおかげかはわかりませんが、予選、決勝一位でとても嬉しく思っております。しかし、もっともっと強くならないと世界大会2連覇は出来ないので、またすぐに練習を引き続き頑張ろうと思います!
今後もビーズインターナショナルは、スポーツ関連事業の強化とともに、アスリートの支援を行ってまいります。
佐々木 元 (ささきもと)プロフィール
1985年5月5日生まれ 千葉県出身
17歳の終わりにBMXと運命的に出会う。2010、2011年と世界中のプロライダー500名が投票しその年の世界No.1ライダーを決める BMX界のアカデミー賞「NORA CUP」をアジア人初の2年連続で受賞。2022年(12月時点)世界で一番人口が多くレベルが高いと 言われるBMXFLATLANDで史上最多17度の全日本選手権1位を獲得。
2019年第1回アジアカップ 優勝
2019年世界大会FISE中国 優勝
2020年全日本選手権(KOG)年間ランキング 優勝
2021年全日本選手権(KOG)年間ランキング 準優勝
2021年BMX世界(BFWC)年間ランキング 2位
2022年全日本選手権(KOG)年間ランキング 準優勝
2022年UCI WORLD CUP 優勝
2022年XGAMES出場 3位
2022年BMX世界(BFWC)年間ランキング 1位
2023年第2回アジアカップ 優勝
2023/07/20
当社が運営するストリートアパレルブランド『XLARGE(エクストララージ)』が、2023年7月29日(土)・30日(日)に開催される日本最大級アーバンスポーツの祭典『YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL ‘23』に協賛いたします。
■YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVALとは
昨年2022年5月に初開催し、2日間で約50,000人が来場。
スケートボード、ブレイキンやパルクール、さらにBMXフラットランド、ダブルダッチ、フリースタイルフットボール、 パルオニ(パルクールおにごっこ)、3×3(3人制バスケットボール)の全8種目の競技会やエキシビションが開催されます。
他にも、キッズ向けに各種アーバンスポーツのワークショップや体験会、さらにファッションやギア、フードが勢揃いの カルチャーマーケットなど、すべて入場・観覧無料でお楽しみいただけます。
ストリートカルチャーの魅力が融合した、「観る・体験する・食べる・楽しむ」要素が盛りだくさんのイベントです。
当社がスポンサーを務めるBMXフラットランドの佐々木元(ささきもと)選手、 スケートボードの佐々木来夢(ささきらいむ)選手、ブレイクダンスの・Bboy RA1ON選手、Bgirl NANOHA選手が出場いたします。 また、佐々木来夢選手が弟の音憧(とあ)選手とともに講師を務めるお子様向けのワークショップも開催いたします。
■イベント概要
日程:2023年7月29日(土) ・ 7月30日(日) ※雨天中止
会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
入場料:無料
コンテンツ:スケートボード、ブレイキン、パルクール、BMXフラットランド、ダブルダッチ、
フリースタイルフットボール、パルオニ(パルクール鬼ごっこ)、
3×3(3人制バスケットボール)
公式HP:https://yusf.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/yusf_pr/ さらに、当社が飲食事業として展開するソーダ専門店『SODA BAR』も出店し、この日限定の特別なドリンクをご用意いたします。
■XLARGE SKATEBOARD WORKSHOP概要
日付: 2023年7月29日(土)、30日(日) 両日とも14:30~15:00
場所:横浜⾚レンガ倉庫イベント広場 (SKATEBOARD AREA)
参加費:3,300円(税込) ※保険料込み
参加された方にはXLARGEのTシャツ (サイズ:120~140、S~M)をプレゼント
参加条件:小学1年生~6年生 ※スケートボードはご持参ください。
将来はプロスケーターになりたい!大会に出たい!など、
スケートボードに興味がある方は、奮ってご応募ください。お待ちしております。
定員:1回6名
応募URL:https://forms.gle/viGaqbYRYfMmibhBA
応募方法:参加ご希望の方は、応募期間内に下記の応募フォームURLよりお申し込みください。
抽選制となりますため、当選された方のみご連絡させていただきます。
応募期間:2023年7月20日(木)~2023年7月23日(日)
抽選結果:2023年7月24日(月)
ビーズインターナショナルは、『ストリートカルチャーを編集・発信し、ファッションの垣根と世代を超えて進化し続ける企業になる』という企業理念を掲げ、アパレルのみならずスポーツやアート、映画などの様々な分野においてストリートカルチャーを発信しています。
今後もスポーツ関連事業の強化とともに、アスリートの支援を行ってまいります。
2023/07/14
当社が展開するストリートアパレルブランドXLARGE(エクストララージ)が、2023年7月28日(金)からストリートアートのパイオニア“PEZ(ペズ)”との限定コラボレーションアイテムを販売いたします。
また、7月22日(土)から表参道の現代アートギャラリー『AND COLLECTION』で開催されるPEZの個展会場にて、本コラボレーション商品の先行販売を行います。
今回発表するXLARGE×PEZコラボレーションでは、PEZの魚をモチーフにしたオリジナルキャラクターをXLARGEのアイコンに落とし込んだTシャツをはじめ、PEZが今回のコラボレーションのためにデザインした色彩豊かなグラフィックを使用したグラフィックTシャツやロングスリーブTシャツなど全3型をリリースいたします。
日本国内のXLARGE (※アウトレット店舗除く)、calif SHIBUYA、オフィシャルオンラインストア「calif」,「ZOZOTOWN」にて、7月28日(金)から発売開始いたします。
■XLARGE×PEZコレボレーション商品発売
発売日:2023年7月28日(金)
販売場所:XLARGE全店舗(複合店を含む)、calif SHIBUYA渋谷PARCO5階
オフィシャルオンラインストアcalif:https://calif.cc/pages/xlarge
ZOZOTOWN:https://zozo.jp/shop/xlarge/
PEZ-BCN-XLARGE(WHITE/BLACK/GREEN)¥6,050(税込み) SIZE:S/M/L/XL
PEZ-FAMILY(WHITE/BLACK/NAVY)¥6,050 (税込み) SIZE:S/M/L/XL
PEZ ROBO DEL GORILA(WHITE/BLACK/ASH) ¥7,150(税込み) SIZE:S/M/L/XL
■PEZ個展会場にて先行販売実施 先行販売開始日: 2023年7月22日(土)
会場:AND COLLECTION
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号表参道ヒルズ本館B2F
営業時間:11:00~21:00(日曜日のみ11:00~20:00)
電話番号:03-6447-1775■PEZ(ペズ)
©PEZ_Basel House Miami 2021
1975年生まれ、バルセロナ出身のアーティスト。
1999年にストリートでグラフィティを描き始め、バルセロナにおけるストリートアートのパイオニアとされる。魚をモチーフとした象徴的な笑顔のキャラクターを生み出し、ポジティブな雰囲気とエネルギーに満ちたカラフルな壁画で知られている。
「Pez」は、「魚」を意味するスペイン語「El Pez」が由来。
近年はバルセロナ、パリ、ニューヨーク、マイアミ、ロサンゼルス、香港など世界の20ヶ国以上のギャラリーで展示やウォールペイントを行なっており、フランス最高峰のストリートアートオークションにも出品されている。
バンクシーが監督を務めた映画「Exit Through the gift shop」を含む、ストリートアートのドキュメンタリーに出演し、著名なストリートアート本に掲載。Adidas、Reebok、Eckoなどの大手ブランドとのコラボレーション作品も注目を浴びている。
過去の展示会実績
2023 Pop & Street – AN ANNUAL 2023 – Hidden Champion – AND COLLECTION(東京/表参道)
2021 Pez: One Smile, Many Styles – Thinkspace Projects ,Culver City(アメリカ/ロサンゼルス)
2021 El Pez Frash Exhibition – 2B Art & Toys Gallery(スペイン/マヨルカ)
2021 Pop & Street – AN ANNUAL 2021 – Hidden Champion – AND COLLECTION(東京/表参道)
2020 Happy Pop – Black Book Gallery(アメリカ/デンバー)
2020 Details – Avenue des Arts(アメリカ/ロサンゼルス)
2019 Pez: 20 Years Smiling With Friends – StolenSpace Gallery(イギリス/ロンドン)
2013 Spiral: Art of the Street – Triton Museum of Art(アメリカ/サンタクララ)
PEZアーカイブ作品
AND COLLECTION
AND COLLECTIONは世界中のアートコレクターを魅了する国内外アーティストと共に、モダンで挑戦的なスタイルの現代アートを発信するギャラリーです。革新的なアーティストと新しいアート文化を創造するため表参道に誕生しました。以来、著名アーティストと新興アーティストを共にセレクトし、ユニークで先駆けのアートを求めるコレクターやアーティストに好まれています。アートのある暮らしで楽しく刺激的な「Life and Art」を提案いたします。
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号表参道ヒルズ本館B2F
営業時間:11:00~21:00(日曜日のみ11:00~20:00)
電話番号:03-6447-1775
URL: http://and-collection.com/
XLARGE(エクストララージ)
1991年11月、LAのヴァーモント・アヴェニューに誕生。「普段着ではなく、ファッションとして実用なウェアを表現する」というユニークな視点を提示し、MUSIC、ART、SKATEBOARDINGなどのカルチャーを融合することで、オリジナルのファッションスタイルを生み出した。現在も、設立当時の力強さを失うことなく、ストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けている。
WEB:http://www.xlarge.jp
Instagram:https://www.instagram.com/xlargejp/
Twitter:http://twitter.com/xlargejp
Facebook:http://www.facebook.com/XLARGE.JP
calif SHIBUYA(カリフシブヤ)
住所:〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 5F 電話番号:03-6712-7167 営業時間:11:00~21:00 Instagram:https://www.instagram.com/calif_shibuya/
2023/07/13
当社が展開するシューケアブランド『SNEAKER LAB(スニーカーラボ)』が、『はなまる整骨院』とタッグを組み、 2023年7月16日(日)にはなまる整骨院にご来店されたお客様の施術中にスニーカーを無料クレンジングするイベントを実施いたします。
■イベント概要
開催日時:2023年7月16日(日)10:00~17:30(完全予約制)
開催場所:美容室ロビン
住所:〒152-0001 東京都目黒区中央町1丁目16−13 富士ビル 2F
(学芸大学駅から徒歩7分)
予約サイト:https://reservia.jp/reserve/staff/5128?start_page=1&is_guest=1
※経堂のはなまる整骨院での施術ではないのでご注意ください。
はなまる整骨院は、『〇〇でHANAMARU』と題して、様々なスポットやイベントに出張し、ハイクオリティな施術を提供し続けています。 今回の『〇〇でHANAMARU』の舞台は学芸大学駅の美容室。
お客様は、はなまる整骨院の整体・美容鍼の施術を受けている間に、スペシャルサービスとしてSNEAKER LABのシューケアを使用した靴の 無料クリーニングも受けられるという、業界を超えた新たな取り組みです。
施術が終了したとき、身体も靴も、美しく健康な状態にクレンジングされていることを約束します。
ぜひこの機会にSNEAKER LABのプレミアムなシューケアをご体験ください。
今後もビーズインターナショナルは、ファッションのみならず様々な業種とのコラボレーションを実現し、ストリートカルチャーを発信してまいります。
■はなまる整骨院
2005年に開院した、世田谷・経堂の整骨院。
全国的にも珍しく施術を担当するスタッフ全員が厚生労働省認可の国家資格を保有。毎年アメリカ州立大学にて人体解剖実習に参加し、体表からではわからない人体の構造を研究し、根拠のある施術を提供。
腰痛やギックリ腰の痛みの改善を最も得意としておりますが、スポーツ選手のトレーナー活動を通して身に付けたスポーツ障害専門施術や肩の痛み膝の痛みなどの症例まで幅広く対応しています。
住所:〒156-0052 東京都世田谷区経堂5-29-1
電話番号:03-3428-0009
公式ホームページ:https://hanamaru-genki.com/
SNEAKER LAB(スニーカーラボ)
2012 年に南アフリカ共和国で誕生した環境に優しいバイオテクノロジーを使ったプレミアムシューケアブランド。自然界のバクテリアや酵素を原料としており、分子レベルで汚れや臭いに働きかけ、その効果は長時間持続します。化学成分を使用していないため、環境にも優しいのが特徴です。
また、パッケージはリサイクル可能なサステイナブルデザインで環境に配慮しています。
現在、世界50ヶ国以上で展開中。
Instagram:https://www.instagram.com/sneakerlab_jp/?hl=ja
2023/07/13
当社が運営するインテリアショップ『Mid-Century MODERN渋谷PARCO店』にて、LAYOUTがディレクションするアート展第3弾を2023年7月14日(金)から31日(月)の期間開催いたします。
■第3弾アート展『URBAN』概要
期間:2023年7月14日(金)~31日(月)
場所:Mid-Century MODERN渋谷PARCO店
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷PARCO 4F
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-6416-4006
アート展第3弾では、現代アーティストの君野 ヱ-kiminoe-(キミノエ)さん をお迎えいたします。
本アート展のために「生活のふとした瞬間」を切り抜いた作品を制作していただきました。ミッドセンチュリー期のデザインインテリアとkiminoeさんのミニマルでポップな色使いの作品を、一緒に楽しんでいただければと思います。作品以外にも、本アート展限定のカレンダーやグッズなども販売を予定しております。
■展示作品、展示会限定グッズ一部紹介
サイズ:H746mm × W640mm
価格:440,000円(税込)
左 :Kiminoe ポスターカレンダー
価格:3,850円(税込)
中央:Kiminoe ステッカーセット
価格:1,650円(税込)
右 :Kiminoe トートバッグ
価格:3,850円(税込)
※グッズの内容については変更になる可能性がございます。詳しい詳細は店舗までお問い合わせください。
【君野 ヱ-kiminoe-】
世界を少しだけ、わたし色に。2020年10月より活動を始める、デジタルでの制作の他、シンプルかつ美しいと評されるペインティングは、国内外のアートコレクターからの注目を集めている。
Instagram︓ https://www.instagram.com/iamkiminoe/
【LAYOUT】
展示やファッションのディレクションをメインに、クリエイターをマッチングさせ、新しい可能性を見つけるクリエイティブチーム。
Twitter https://twitter.com/LAYOUT90703556
Instagram https://www.instagram.com/lay_out_1984/
【Mid-Century MODERN】
イームズ夫妻、ジョージ・ネルソン、エーロ・サーリネン、ヴェルナー・パントンなど、インテリアの黄金期ともいわれる1940年代~70年代のミッドセンチュリー期に活躍したデザイナーの家具や小物を扱うインテリアショップです。ヴィンテージの椅子やテーブル、照明、収納家具などの他、ハーマンミラー社やヴィトラ社の正規現行品やショップオリジナルのラグマット、当時の家具と相性の良い時計などの雑貨、テーブルウェアなどを取り扱っています。中でもミッドセンチュリーのアイコン的アイテムともいえるイームズのシェルチェアは国内屈指の品揃えを誇ります。
WEB:https://mid-centurymodern.com/
Instagram:https://www.instagram.com/midcenturymoderntokyo/
2023/07/13
当社が運営するインテリアショップ『Mid-Century MODERN』が、フランスの建築家・デザイナー『ジャン・プルーヴェ』がデザインしたプロダクトのPOP UP 『CONSTRUCTOR:Jean Prouvé』 を7月14日(金)~9月18日(月)までの期間限定で渋谷PARCOにて開催いたします。
■Mid-Century MODERN展示商品 一部紹介
期間中、Vitra ジャン・プルーヴェ製品をご購入頂いた方先着10名様に、非売品のVitra ジャン・プルーヴェトートバックをプレゼントいたします。
オープニングイベント 7月14日(金)のオープニングイベントでは、当社が飲食事業として展開するソーダ専門店『SODA BAR』による、Café Prouvéをイメージしたソーダをご用意いたします。どなたでも参加可能、Vitra JapanのInstagram(@vitra_japan)をフォローでソーダ1杯をプレゼントいたします。(先着順、無くなり次第終了)
日時:7月14日(金)18:30~20:30 会場:渋谷PARCO4階 Café Prouvé 左 :ミモザ(アルコール) 中央:ミントソーダ(ノンアルコール) 右 :ザクロビネガーソーダ(ノンアルコール)
トークイベント Vitra Sessions:PROUVÉ さらに深くヴィトラとジャン・プルーヴェについて知りたい方に向けて、Mid-Century MODERNとヴィトラによる、ジャン・プルーヴェの多面的な作品の数々に焦点を当てたトークイベントを開催します。各回15名まで。予約制。 日時:7月21日(金)/ 9月1日(金) 19:00~20:00 会場:渋谷PARCO4階 Café Prouvé 予約:7月21日分 https://cafe-prouve-talk-1.peatix.com/ 9月 1日分 https://cafe-prouve-talk-2.peatix.com/■ジャン・プルーヴェとは ジャン・プルーヴェ(Jean Prouvé)は、鍛冶工としての経験を積んだ後、1924年にナンシーで自身の工房を開きました。しかし、会社の規模が大きくなるにつれて、利益を追求する株主との間で意見の相違が起こり、1953年には自身の会社を手放すことになりました。その後数十年の間プルーヴェは、パリに建設される多数の建築プロジェクトにおいて、コンサルティングエンジニアを任され、1971年には、ポンピドゥー・センターのデザインコンペのトップとして、レンゾ・ピアノとリチャード・ロジャースのデザインを選出し、再び建築史にその名を刻みます。
Vitra(ヴィトラ) 1950年創業のスイスの家具メーカー。世界的なデザイナーの創造性と自社の開発力によって製品とコンセプトを生み出し、そのデザインの力を通してホーム、オフィス、公共スペースの空間の質の向上に貢献。またヴィトラキャンパスにおける建築やヴィトラデザインミュージアムでの展示、ワークショップ、出版物でも知られ、多様な側面を有しています。Mid-Century MODERN 渋谷PARCO店 渋谷PARCO店では、チャールズ&レイ・イームズ夫妻、ジョージ・ネルソン、エーロ・サーリネン、ハンス・J・ウェグナーなどのヴィンテージ家具のほか、ミッドセンチュリーの家具と相性の良い雑貨を取り扱います。 住所: 〒150-0042東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO4F 電話番号:03-6416-4006 営業時間:11:00~21:00 HP:https://mid-centurymodern.com/ Instagram:https://www.instagram.com/midcenturymoderntokyo/