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【好評につき第2弾】『狛江湯』にて『SNEAKER LAB』が無料クレンジングを実施

2024/07/01

当社が展開するシューケアブランド『SNEAKER LAB(スニーカーラボ)』が、7月7日(日)に1955年に創業した東京都・狛江市にある銭湯『狛江湯(こまえゆ)』にて、狛江湯のサウナをご利用いただいたお客様を対象に、無料スニーカークレンジングを行います。



■概要
期間:2024年7月7日(日)15:00~21:00(最終受付20:30)
場所:狛江湯
   東京都狛江市東和泉1丁目12-6 長谷川ビル 1F
対象:狛江湯のサウナをご利用いただいたお客様
内容:SNEAKER LABスタッフによるスニーカークレンジングを実施。

【SNEAKER LAB担当者より】



当社が強化中の“HEALTH&BEAUTY”カテゴリーと狛江湯さんのサービス内容がリンクするため興味を持ったことや、銭湯/サウナのカルチャーの場で我々のスニーカークレンジングカルチャーを体験してもらいたい!という思いから実施した6月のSNEAKER WIPES(スニーカーワイプス)の配布が好評だったこともあり、今回の無料クレンジングを実施することになりました。サウナに入っている間にスニーカークレンジングでピカピカにして、サウナ上がりには”心も身体もスニーカーもととのう”1日に出来ればと思います。今年の七夕は狛江湯で心も身体もスニーカーも『ととのう』1日に!

今後もビーズインターナショナルは、ファッションのみならず”ストリートカルチャー”を中心に、様々な業種とのコラボレーションを実現し、ストリートカルチャーを発信してまいります。

狛江湯(こまえゆ)

狛江湯は1955年に創業した日本で二番目に小さな市、狛江市にある銭湯です。
現代、ほとんどの家庭にお風呂が普及し、地域の銭湯としての役割は十分に果たしました。
未来に必要とされる銭湯とはなんだろうか?東京銭湯の灯は消さない。
そんな想いからリニューアル計画がはじまりました。
マルシェやイベントが定期的に行われ、ここに来るとリラックスしてちょっと気分があがる、ひだまりのような場所になるといいなと思い、スキーマ建築計画の長坂常氏にリニューアルプロジェクトを依頼しました。
予定のない休日、ひとりでも、ご家族でも、ここに来れば楽しく満足できるような場所を目指しています。
住所:東京都渋谷区代々木1-37-1 大善ビル 1F
営業時間:月、水~日 13:00~23:00
定休日:火曜日
電話番号:03-3489-3881
WEB: https://www.komaeyu.com/

SNEAKER LAB(スニーカーラボ)

2012 年に南アフリカ共和国で誕生した環境に優しいバイオテクノロジーを使ったプレミアムシューケアブランド。自然界のバクテリアや酵素を原料としており、分子レベルで汚れや臭いに働きかけ、その効果は長時間持続します。化学成分を使用していないため、環境にも優しいのが特徴です。
また、パッケージはリサイクル可能なサステイナブルデザインで環境に配慮しています。
現在、世界50ヶ国以上で展開中。
Instagram:https://www.instagram.com/sneakerlab_jp/?hl=ja

6月28日(金)よりXLARGE/X-girl YOKOHAMA BAYSIDE OUTLETがオープン

2024/06/24

2024年6月28日(金)よりYOKOHAMA BAYSIDE OUTLETにてXLARGE/X-girlがオープンいたします。


オープンを記念して、期間限定でキャンペーンを開催いたします。
・ビーズ会員アプリ新規会員登録で1,000円OFF
・店内商品税込み6,600円以上お買い上げでノベルティプレゼント

みなさまのご来店お待ちしております。

XLARGE/X-girl YOKOHAMA BAYSIDE OUTLET
〒236-0007 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドアウトレット 1街区3F 12370号室
営業時間:10:00-20:00
電話番号:045-367-8777
取り扱いブランド:XLARGE, X-girl, MILKFED., SILAS

X-girlがゴルフウエアブランド『TANGRAM』とコラボレーション

2024/06/18

当社が展開するストリートアパレルブランド『X-girl(エックスガール)は、熊谷隆志がゴルフシーンにクラシックでストリートの要素を活かし融合したブランド「TANGRAM(タングラム)」とコラボレーションいたしました。



販売について
販売日: 2024年6⽉22⽇(⼟)11:00~
販売場所:TANGRAMオフィシャルオンラインサイト https://tangramjp.com
     ZOZOTOWN https://zozo.jp/shop/tangram
     ※X-girlでの取り扱いはございません



今回のコレクションはX-girlのスタイルやデザインを活かしつつゴルフウェアとしての機能性も考慮しています。生地、縫製ともに国内にこだわったMADE IN JAPANのポロシャツやプリーツスカート、バケットハットをはじめ、普段の練習やゴルフトリップにも便利な大容量のトートバッグやTITLEISTのVELOCITYにコラボレーションロゴをアレンジしたゴルフボールもラインナップ。ECO素材のリサイクルポリエステルを組み合わせた機能素材「COOLMAX®」を採用するなど環境にも配慮しています。コラボロゴを配置したストリートでスポーティなコレクションです。

TANGRAM(タングラム)
仕事の傍らサーフィンとゴルフを楽しむ熊谷隆志がゴルフシーンにクラシックでストリート要素を活かした新たなブランド「TANGRAM」をスタート。
タングラムとは正方形を切り分けた片で構成される病みつきになるパズルゲームで、ゴルフも一緒のゲームであり幅広い年齢層の人々を虜にするスポーツのひとつです。
さらに三角形という形自体がゴルフでも大切な意味を持つことからブランド名として選ばれました。
ゴルフは格式の高いイメージが昔から付いて周りますが、現在はもっとカジュアルに新しいスタイルでゴルフを楽しむ人が世界中で増えています。
自分のスタイルから離れすぎない、且つマナーとルール、機能性は活かしつつ今までのゴルフウェアのレッテルを覆すような自由さがエッセンスとして散りばめられたブランドです。
Instagram:https://www.instagram.com/tangram_tokyo/
オフィシャルオンラインストア:https://tangramjp.com/

X-girl (エックスガール)
音楽、カルチャー、スポーツ等のストリートシーンから様々な要素を取り込み、”REAL GIRL’S CLOTHING”を テーマに掲げ、BASICで飽きのこないアイテムを時代の変化に合わせながら“リアルな女の子のストリートスタイル”として提案し続けています。
オフィシャル ホームページ:https://x-girl.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/XGIRLJP/(@xgirljp)
X:https://twitter.com/xgirl_1994
オンラインストアcalif:https://calif.cc/pages/xgirl

アスリート社員・山本拓海が第35回日本パラ陸上競技選手権大会 100m, 200mにて優勝

2024/06/13

当社に所属するアスリート社員・山本拓海(パラ陸上・車いす陸上)が、6月8日(土)9日(日)に開催された『第35回日本パラ陸上競技選手権大会』の100m, 200m, 400m, 800mに出場し、100m,200mで1位、400m, 800mで2位を獲得いたしました。

山本拓海コメント
今回は全体を通して風、雨と天候が悪く、コンディションもあまり良くなく、タイムが思うように伸びませんでした。
どんな状況下でも安定してスピードを出せるようにトレーニングを見直し、次の大会に備えて頑張ります。

ビーズインターナショナルは、今後もスポーツ関連事業の強化とともに、多様な社員が活躍する会社を目指し、アスリートの支援を行ってまいります。

ブレイクダンサーBboy HIRO10と新規スポンサー契約を締結

2024/06/07

株式会社ビーズインターナショナル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:西方雄作)が、ブレイクダンサーのB-boy HIRO10こと、大能 寛飛(おおの ひろと)選手とスポンサー契約を締結しましたことをおしらせいたします。




大能 寛飛(おおの ひろと)プロフィール


2004年12月4日生まれ 石川県出身
9 歳の時、ダンスを習っていた妹の影響でダンスを始める。2019年に中国で行われた『Bomb jam powermove』で国際大会初優勝。2023年、高校卒業をきっかけにヨーロッパを中心に単身、海外武者修行を開始。フランスの名門バトル『Break The Floor』『Nothing2Looz』など数々の国際大会を制し、世界にその名を馳せる。2023年ブレイクダンス世界最高峰の大会『FreeStyle Session World Final』に優勝。日本人5人目の快挙を達成し、世界トップB-boyの仲間入りを果たす。最高難易度の技と呼ばれる『ワンハンドエルボーエアー』を武器にHiro10が放つダイナミックなパワームーブは見ている人全てを釘付けにする。今後のブレイクダンスシーンを担う若き逸材。

経歴
2019年Bomb jam powermove優勝
2022年Break The Floor優勝
2022年Nothing2looz優勝
2022年World kids breaking優勝
2023年Break The Floor優勝(2連覇)
2023年Battle Europa優勝
2023年World breaking classic Asia優勝
2023年IBE Havaianas Battle優勝
2023年Undisputed New York優勝
2023年DPC jam優勝
2023年Freestyle Session World Final優勝
2024年JDSF ジャパンオープン優勝
2024年JDSF 全日本選手権2024準優勝
2024年Undisputed tokyo world final優勝
2024年Cyphertown Budapest優勝
2024年BattleMix France優勝

B-boy HIRO10コメント
この度XLARGE様とアスリート契約をさせていただきました。
様々なストリートカルチャーに精通したXLARGE様と今後一緒に頑張っていけることがすごく嬉しいです。
これからも自分のスタイルを忘れず、楽しんでBreakingやっていくので、今後とも応援のほどよろしくお願いします。


ビーズインターナショナルは、『ストリートカルチャーを編集・発信し、ファッションの垣根と世代を超えて進化し続ける企業になる』という企業理念を掲げ、アパレルのみならずスポーツやアートなどの様々な分野においてストリートカルチャーを発信することを目指しています。

今後もビーズインターナショナルは、スポーツ関連事業の強化とともに、アスリートの支援を行ってまいります。

アーティスト大宮エリーとXLARGE、X-girl、MILKFED.のコラボレーション商品が発売

2024/06/03

当社が2024年6月7日(金)~6月17日(月)の期間、XLARGE、X-girl、MILKFED.とアーティスト・大宮エリーのコラボレーションを記念して、『calif SHIBUYA(カリフシブヤ)』にて、POP UP STOREを開催いたします。



絵画制作だけでなく、脚本家や映画監督など幅広く活躍する大宮エリーがXLARGE、X-girl、MILKFED.とのコラボレーションを行いました。このコラボレーションを記念して、calif SHIBUYAではPOP UP STOREを開催し、コラボレーションアイテムを販売いたします。



XLARGE×大宮エリー
コラボレーション作品 『あたらしいきもちを抱いているゴリラ』

いろんなかたがコラボでゴリラを描いていてわたしにできるか心配でしたが、降臨しました。

すごく気に入っています。生まれてきたこの「あたらしいきもちを抱いているゴリラ」。

地球のように青く、みずみずしいゴリラなんです。

つねに、あたらしいきもちをいつも持ち続けられる、すてきなゴリラ。

たくさん描いて、絵本を作りたいくらいです。               大宮エリー


XLARGE×大宮エリーコラボアイテム

XLARGEの『OGゴリラ』ロゴと、大宮エリーが今回のコラボレーションのために書き下ろしたアートワーク『あたらしいきもちを抱いているゴリラ』をミックスアップさせたデザインです。清涼感溢れる配色が魅力のオープンカラーシャツを展開します。

販売日:2024年6月7日(金)

販売場所:calif SHIBUYA

オンラインストアcalif https://calif.cc/pages/xlarge


商品名:XLARGE×ELLIE OMIYA OPEN COLLAR S/S SHIRT
カラー:WHITE, BLUE
サイズ:M, L, XL
価格:13,200円(税込)

X-girl×大宮エリー
コラボレーション作品『A DIRECTION』

「愛の部屋」というテーマをいただいていた展覧会で描いた絵です。吹き上げるマグマのパワーをイメージしていますが、愛は、人を突き動かす、という意味も込めました。愛の力は、勇気を奮い立たせ、奇跡を起こします。そして真実の愛は、意義ある人生にしてくれます。毎日の連続を、すばらしい方向へ導き、意味づけます。
「ELLIE OMIYA EMOTIONAL JOURNEY」より

X-girl×大宮エリーコラボアイテム
大宮エリーの作品『A DIRECTION』を全面にプリントしたデザインです。Tシャツ、オーバーオールは作品を細部にまでプリントすることで、アイテム全体を通じて作品を表現しています。
販売日:2024年6月7日(金)
販売場所:calif SHIBUYA
オンラインストアcalif https://calif.cc/pages/xgirl


商品名:X-girl × ELLIE OMIYA S/S TEE

カラー:WHITE

サイズ:ONESIZE
価格:8,800円(税込)


商品名:X-girl × ELLIE OMIYA OVERALL
カラー:WHITE

サイズ:ONESIZE

価格:30,800円(税込)


商品名:X-girl × ELLIE OMIYA SKATE DECK

カラー:WHITE

サイズ:ONESIZE
価格:22,000円(税込)


MILKFED.×大宮エリーコラボレーション作品「カフェシリーズ」

天気のいい日に、朝起きて、猛烈に、絞り立てのオレンジジュースと、パンケーキと、美味しいコーヒーが飲みたいと思いました。それを絵に描こうと思ったのですが、そして展覧会も翌々日でしたから、今朝描かないといけなかったのです。が、やっぱり描く前に、カフェに行ってしまいました。そのかわり、朝のおいしいものを堪能して、うきうきした気持ちで、描けました。ああ、美味しい朝は、きれいな朝、充実のはじまり、という気持ちを転写しました。

「ELLIE OMIYA EMOTIONAL JOURNEY」より


MILKFED.×大宮エリーコラボアイテム

大宮エリーの「カフェシリーズ」とMILKFED.のロゴをミックスアップさせたコラボレーションアイテムです。Tシャツと、トートバック、マグカップ、オリジナル総柄のシャツを展開します。

販売日:2024年6月7日(金)

販売場所:MILKFED.一部店舗(原宿、名古屋、ラゾーナ川崎、沖縄ライカム), calif SHIBUYA

オンラインストアcalif https://calif.cc/pages/milkfed


商品名:MILKFED.xOMIYA ELLIE PANCAKE S/S TEE
カラー:WHITE, LtPURPLE
サイズ:ONESIZE
価格:4,950円(税込)


商品名: MILKFED.xOMIYA ELLIE COFFEE S/S TEE
カラー:WHITE, LtPURPLE
サイズ:ONESIZE
価格:4,950円(税込)


商品名:MILKFED.xOMIYA ELLIE S/S SHIRT
カラー:OFF WHITE, LtPURPLE
サイズ:ONESIZE
価格:12,100円(税込)


商品名:MILKFED.xOMIYA ELLIE PANCAKE TOTE BAG
カラー:WHITE
サイズ:ONESIZE
価格:4,950円(税込)


商品名:MILKFED.xOMIYA ELLIE JUICE TOTE BAG

カラー:WHITE

サイズ:ONESIZE

価格:4,950円(税込)


商品名:MILKFED.xOMIYA ELLIE MUG
カラー:WHITE
価格:1,980円(税込)

展示販売作品
POP UP STORE開催に伴い、今回のコラボレーションの原画作品を、一部展示販売いたします。


大宮エリー プロフィール


1975年大阪生まれ、東京大学薬学部卒業後、作家業、舞台の作演出、ドラマ・映画監督、映像制作、ラジオのパーソナリティと様々なジャンルで活動。2012年からは観客にイメージや言葉を伝え、来場者が参加して作品が完成するという体験型の展覧会、個展を立て続けに開催し大きな話題を呼ぶ。 絵画制作は、2012年東京都国立博物館の法隆寺宝物館にてモンブラン国際文化賞受賞の福武總一郎氏へのお祝いとして、急遽ライブペインティングを依頼されたことから始まる。2016年には美術館での初の個展「シンシアリー・ユアーズー親愛なるあなたの大宮エリーより」(十和田市現代美術館、青森)を開催し、同時に街の商店街にも作品を展開。2019年には、海外のギャラリーでの初個展「A Wonderful Forest」(TICOLAT TAMURA、香港)を開催すると同時に、アートバーゼルにも参加、ミラノ、パリでの個展、はじめての海外グループ展「Parcours Saint-Germain」参加など、制作活動の初期から大きな飛躍を遂げている。また、2022年4月にはロンドンのGALERIE BOULAKIAにて展覧会「Lounging around」を開催。同年、2022年瀬戸内国際芸術祭の出展作家として犬島に「フラワーフェアリーダンサーズ」「光と内省のベンチ」を発表。2023年には第80回ヴェネチア国際映画祭XR部門「Venice Immersive」に、VR映画「周波数」がノミネートされた。

【シューケアブランド × 銭湯】おしゃれ銭湯『狛江湯』にて『SNEAKER LAB』のSNEAKER WIPESを配布

2024/05/30

当社が展開するシューケアブランド『SNEAKER LAB(スニーカーラボ)』が、6月1日(土)より1955年に創業した東京都・狛江市にある銭湯『狛江湯(こまえゆ)』にて、狛江湯のサウナをご利用いただいたお客様を対象に、SNEAKER LABのSNEAKER WIPES(スニーカーワイプス)をお渡しいたします。



■SNEAKER WIPESとは
持ち運びにベンチなペーパークリーナー。このペーパークリーナーに含まれる「スニーカークリーナー」は、有益バクテリアと天然由来成分を組み合わせて精製されており、顕微鏡レベルでこびりついた汚れも素早く効果的に取り除き、清潔な状態を長く保つことができます。このスニーカークリーナーに採用したクリーニングテクノロジーは、スニーカーラボがバイオテクノロジーを駆使して独自開発したもので、南アフリカで特許を取得しています。また、スエードやナイロンなどあらゆる素材に使用可能な商品です。

■概要
期間:2024年6月1日(土)~無くなり次第終了
場所:狛江湯
   東京都狛江市東和泉1丁目12−6 長谷川ビル 1F
対象:狛江湯のサウナをご利用いただいたお客様
内容:SNEAKER LABで展開している『SNEAKER WIPES』をお渡しいたします。

【SNEAKER LAB担当者より】
今回の企画は、当社が強化中の“HEALTH&BEAUTY”カテゴリーと狛江湯さんのサービス内容がリンクするため興味を持ったこと、当社内でも狛江湯さんの利用者が多く、銭湯/サウナのカルチャーの場で我々のスニーカークレンジングカルチャーを体験してもらいたい!!というのがきっかけです。
サウナブームで広がった【ととのう】というワードがありますが、スニーカーのコンディションも【ととのう】状態にしてほしい!という思いもあります。
スニーカーを綺麗に保つことがSNEAKER LABの役割です。狛江湯さんにも【SNEAKER WIPE】を気に入っていただき、銭湯/サウナフリークのお客様にもそれが広まったら素敵だなという想いで企画しました。

今後もビーズインターナショナルは、ファッションのみならず”ストリートカルチャー”を中心に、様々な業種とのコラボレーションを実現し、ストリートカルチャーを発信してまいります。


狛江湯(こまえゆ)

狛江湯は1955年に創業した日本で二番目に小さな市、狛江市にある銭湯です。
現代、ほとんどの家庭にお風呂が普及し、地域の銭湯としての役割は十分に果たしました。
未来に必要とされる銭湯とはなんだろうか?東京銭湯の灯は消さない。
そんな想いからリニューアル計画がはじまりました。
マルシェやイベントが定期的に行われ、ここに来るとリラックスしてちょっと気分があがる、ひだまりのような場所になるといいなと思い、スキーマ建築計画の長坂常氏にリニューアルプロジェクトを依頼しました。
予定のない休日、ひとりでも、ご家族でも、ここに来れば楽しく満足できるような場所を目指しています。
住所:東京都渋谷区代々木1-37-1 大善ビル 1F
営業時間:月、水~日 13:00~23:00
定休日:火曜日
電話番号:03-3489-3881
WEB: https://www.komaeyu.com/

SNEAKER LAB(スニーカーラボ)

2012 年に南アフリカ共和国で誕生した環境に優しいバイオテクノロジーを使ったプレミアムシューケアブランド。自然界のバクテリアや酵素を原料としており、分子レベルで汚れや臭いに働きかけ、その効果は長時間持続します。化学成分を使用していないため、環境にも優しいのが特徴です。
また、パッケージはリサイクル可能なサステイナブルデザインで環境に配慮しています。
現在、世界50ヶ国以上で展開中。
Instagram:https://www.instagram.com/sneakerlab_jp/?hl=ja

BMX・フラットランド荘司ゆう選手がアーバンスポーツの世界最高峰の大会『FISE Montpellier2024』にて優勝、2連覇を達成

2024/05/17

当社がスポンサーを務める荘司ゆう(しょうじ ゆう)選手が、フランス・モンペリエで行われたアーバンスポーツの世界最高峰の大会UCI BMXフラットランド ワールドカップ第2戦となる『FISE Montpellier 2024』にて優勝し、2連覇を達成したことをおしらせいたします。



FISE Montpellier 2024概要
期間:2023年5月10日(金)~12日(日)
場所:フランス・モンペリエ
アーバンスポーツの世界最高峰の大会とされているUCI BMXフラットランド ワールドカップ第2戦。
決勝の様子はこちら:https://youtu.be/l1CORdVP1No?si=e9uB4h1S9Lzzof7H


荘司ゆう選手コメント
今回フランスで行われた世界大会 FISE Montpellier で2年連続優勝する事が出来ました。今回は予選、準決勝と一つのミスも許されない程、今までにないレベルの高い世界大会でした。その中でも2連覇したいという自分の気持ちがあったので、決勝では自分の出来る最高難易度の技で攻める選択をとり優勝することが出来ました。皆さんの期待に応えられるように、これからも一生懸命BMXに向き合いたいと思います。そしてBMXの格好良さが皆さんに伝われば嬉しいです。


ビーズインターナショナルは、『ストリートカルチャーを編集・発信し、ファッションの垣根と世代を超えて進化し続ける企業になる』という企業理念を掲げ、アパレルのみならずスポーツやアートなどの様々な分野においてストリートカルチャーを発信することを目指しています。
今後もビーズインターナショナルは、スポーツ関連事業の強化とともに、アスリートの支援を行ってまいります。


荘司ゆうプロフィール
2002年1月1日生まれ 千葉県出身 
10歳の時に、友達の影響でBMXを始めBMXのカルチャーや格好良さに惹かれ熱中した。2022年 初の海外遠征での世界大会FISE MONTPELLIREでは、唯一の個人参加で各国の代表を抑え準優勝を飾る。2023年5月にフランスで行われた世界大会FISE MONTPELLIERで初優勝。 同年8月には各国の代表のみが参加できるUCI WORLD CHAMPIONSHIPSでも優勝を飾り、その成績が考慮され、第72回日本スポーツ賞を受賞。2024年度の活躍にも注目が集まるBMXライダー。

2022年 世界大会 FISE MONTPELLIER 準優勝
2023年 世界大会 FISE MONTPELLIER 優勝
2023年 世界選手権 UCI WORLD CHAMPIONSHIPS 優勝
2023年 UCI(国際自転車競技連合)年間ランキング 1位
2023年 CHIMERA GAMES 東京スカイツリー 優勝
2023年 FLAT ARK 阪神甲子園球場 準優勝
2024年 世界大会 UCI ワールドカップ 江ノ島 3位

グラフィティ界のレジェンド、エリック・ヘイズの「HAZEブランド」日本上陸30年を記念したアート展 『RE・HAZE』を渋谷PARCO 4FPARCO MUSEUM TOKYOで開催

2024/05/13

当社が株式会社パルコと協業して、2024年5月18日(土)~6月3日(月)の期間、渋谷PARCO4階 PARCO MUSEUM TOKYOにて、ERIC HAZE 30th ANNIVERSARY EXHIBITION『RE・HAZE』を開催いたします。


エリック・ヘイズは40年以上にわたって、グラフィティ、ファッション、グラフィックデザインの間にある壁を打ち破りながら活動してきました。そしてオリジナルのグラフィックタグを使用したアパレルを立ち上げた最初のアーティストのひとりであり、1994年に日本に上陸して以来、エリック・ヘイズの作品とHAZEブランドは日本のストリートシーンに大きな影響を与え続けてきました。

今回、株式会社パルコと共催する『RE・HAZE』は、HAZEブランドの歴史と膨大なアーカイブを掘り下げながら、新作の抽象画や具象画をはじめ、新旧コラボレーション作品の数々を展示、販売いたします。

また、開場に併設された「HAZE LTD SHOP(ヘイズリミテッドショップ)」では、当社が制作したオフィシャルグッズやコラボレーションアイテムを販売いたします。来日当初からエリック・ヘイズと縁のある高木完(たかぎ かん)氏をメインアクトに、ウェルカムパーティーを開催いたします。

RE・HAZE開催概要

会期:2024年5月18日(土)~6月3日(月)

会場:PARCO MUSEUM TOKYO(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO4階)

営業時間:11:00~21:00(最終入場は閉場時間30分前まで) ※最終日は18:00閉場

入場料:600円(税込)※ステッカー付(無くなり次第終了)

  ※小学生以下無料 ※株主優待含む各種割引は対象外

共催・企画制作:株式会社ビーズインターナショナル、株式会社パルコ

監修・画像提供:ERIC HAZE STUDIO

協賛:ヤマハ発動機株式会社、カシオ計算機株式会社

協力:Archive & Style、BOUNTY HUNTER、’47、H×S、HUF、KANTAKAGI、

MEDICOM TOY、Mid-Century MODERN、NEIGHBORHOOD、POGGY、sacai、

セガ、TAKU OBATA、TGB Design、TRIPSTER、uniform experiment、WTAPS、

XLARGE、X-girl

HAZE LTD SHOP入場、18日サイン会注意事項

5月18日(土)に1会計で合計1万円(税抜)以上の商品をご購入いただいた方に、先着順でサイン会にご参加いただけます。

5月18日(土)の入場は事前予約制となります。予約方法などの詳細は、PARCO ART公式(https://art.parco.jp/)よりご確認ください。

※サイン会希望者にはお会計時に参加券をお渡しし、5月18日(土)14:00以降に再度会場にお集まりいただきます。参加人数には上限がございます。

※前売券は入場時間を30分毎に指定していますが、展覧会は入れ替え制ではございません。
※入場は商品や作品の購入を確約するものではございません。
※お一人様各商品1色1点までのご購入とさせていただきます。
※HAZE LTD SHOPのご利用には展覧会入場チケットが必要になります。

展示内容

会場にはこれまでの創作活動を網羅した、グラフィティ、ファッション、グラフィックデザインを振り返る展示が並びます。また、ミュージアム外に拡張されたスペースには、新たにペイントされたTAKU OBATAの彫刻作品や、イームズのシェルチェアを展示(一部販売)。さらにYAMAHAのバイクや新作の具象・抽象画もお披露目され、これまでのアーティスト活動を俯瞰できる内容となっています。

・GRAFFITI / PERSONAL HISTORY

エリック・ヘイズが1970年代にグラフィティ集団の「The Soul Artists(ソウル・アーティスト)」のメンバーとして活動を始めたころから、キース・ヘリングやジャン・ミッシェル・バスキアたちと過ごした時期を振り返ります。1980年代には、キースがアートを広めるためにグッズを展開した「ポップ・ショップ」で、ヘイズが初めてデザインした「BAT HAZE(バットヘイズ)」のTシャツを販売しました。これがプロダクトを製作する原体験となり、展示ではアーティストからグラフィックデザイナーへの変遷を辿ります。

・DESIGN HIPHOP

1980年代後半になるとグラフィックデザイナーとして活動の領域を広げ、Public Enemy(パブリック・エナミー)やThe Beastie Boys(ビースティ・ボーイズ)、EPMD(イーピーエムディー) といったHIP HOPのスターたちのロゴやアルバムジャケットを手がけ、アトリエをLAに移しました。その多くはパソコンが普及する以前のもので、構想段階のドローイングから製品に至るまでのワートワークを展示します。

・EARLY HAZE BRAND

1990年代には、アーティストとしていち早くアパレルを手がけ、ヘイズのタグをプリントした「HAZEブランド」のアイテムはストリートウェアの源流のひとつとなりました。1994年に日本に初上陸を果たすと、アウターからアクセサリー、そしてインテリアを手がけ、東京にショップをオープンするまでに成長しました。当時の膨大なアーカイブからセレクトしたアイテムが展示されます。

・HAZE BRAND COLLABORATION

1998年のG-SHOCKを皮切りに、HAZEブランドは新世代のコラボレーションをリードしてきました。それから25年、 NIKEやSTUSSYをはじめ、sacaiなどのハイブランドまで、様々な分野での幅広いコラボレーションのアーカイブがミュージアムに並びます。

・CONTEMPORARY ART WORK / RECENT PROJECTS

2004年にNYに戻ったエリック・ヘイズは、新世代のストリート・アーティストに触発され、再び筆をとって絵を描きはじめました。この20年間は製作を続け、抽象画では師と仰ぐエレイン・デ・クーニングの影響が色濃く、またキース・ヘリングからの影響も見受けられます。風景画や肖像画のアーティストとしても確固たる地位を築いてきたヘイズの新作と、最近のコラボレーション作品が並びます。

NEW COLLABORATION

今回の来日では、以前から親交のあるアーティストのTAKU OBATA、そしてPoggy氏やYAMAHAとのコラボレーション作品を製作。またHAZEブランドとしてArchive & Style、BOUNTY HUNTER、

’47、HUF、MEDICOM TOY、Mid-Century MODERN、NEIGHBORHOOD、セガ、WTAPS、uniform experiment、H×S、XLARGE、X-girlなどのコラボレーションも予定しています。

小畑 多丘 Taku OBATA 彫刻家
1980年埼玉県生まれ。2006年東京藝術大学美術学部彫刻学科卒業。 08年同大学大学院美術研究科修士課程彫刻専攻修了。「B-BOY(ブレイクダンサー)」の木彫による 人体と衣服の関係性や、B-BOYと彫刻を端緒に生まれる空間、動き、 重力を追求、彫刻以外のメディアでも精力的に表現し続けている。

坂田真彦 アーカイブ&スタイル代表
1970年和歌山県生まれ。バンタンデザイン研究所卒業後、いくつかのコレクションブランドを渡り歩く。2004年にはデザインスタジオ「アーカイブ&スタイル」を設立し、2006年から2013年までには青山でヴィンテージショップのオーナーでもあった。現在は複数の人気ブランドのディレクションを手掛ける。国内外問わず、オリジナル生地開発からプロファクトデザイン、空間ディレクションまで幅広く活躍中。

POGGY ファッションキュレーター

1997年UNITED ARROWS入社。販売スタッフ・PRを経て、2006年にHIP HOPファッションとラグジュアリーファッションをミックスしたコンセプトショップLiquor,Woman&Tearsをオープン。アーティストやデザイナーが世界中から立ち寄るコアなアンテナショップとなった。2010年からはUNITED ARROWS & SONSを立ち上げ、ディレクターを務める。2018年に独立し、現在はヨウジヤマモト社のコンセプチュアルプロジェクト WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOのコラボレーションキュレーターや、アートトイ、アート、ファッションを体感することができるパルコ内2Gのファッションキュレーターを手がけている。自身のプロジェクトとしては、2018年AWにLevi‘sRMade & CraftedR×POGGYTHEMANコレクション、2021年AWにJIMMY CHOO / ERIC HAZE curated by POGGYコレクションを世界で発売。POP UP形式で開催しているPOGGY’S BOXでは日本の若手ブランドを海外に紹介する活動も行っている。The Business of Fashionの編集者がファッション業界で最も影響力のある人物を選出する、2023年の「BoF500」にも選出された。

RE・HAZEオフィシャルグッズ

ビーズインターナショナルでは本展来会に合わせ、RE・HAZEオフィシャルグッズを制作いたしました。

ここでしか手に入らないアイテムとなっております。ぜひこの機会にお買い求めください。

販売期間:2024年5月18日(土)~6月3日(月)

販売場所:HAZE LTD SHOP(ヘイズ リミテッド ショップ)

※お一人様各商品1色1点までのご購入とさせていただきます。
※HAZE LTD SHOPのご利用には展覧会入場チケットが必要になります。

HAZE LTD SHOP参加ブランド


XLARGE×HAZEコラボレーションアイテム

XLARGEのOGゴリラロゴとHAZEオリジナルロゴとをミックスアップさせたコラボレーションロゴTシャツと、オリジナル総柄のオープンカラーシャツがラインナップ。

販売日:2024年5月18日(土)

販売場所:XLARGE、XLARGE/X-girl全店舗(※アウトレット店舗除く)

     ZOZOTOWN、オンラインストアcalif https://calif.cc/pages/xlarge


X-girl×HAZEコラボレーションアイテム

エリック・ヘイズは、X-girlの20周年時にもコラボレーション、ライブペインティングなどを行いました。今回のコラボレーションはX-girlを象徴するデザイン、FACEやマイクミルズロゴとHAZEオリジナルロゴとをミックスアップさせたコラボロゴBABY TEEと、BASIC TEEを展開します。

販売日:2024年5月18日(土)

販売場所:X-girl、XLARGE/X-girl店舗(アウトレット店舗を除く)、XLARGE那覇、calif SHIBUYA

     ZOZOTOWN、オンラインストアcalif https://calif.cc/pages/xgirl

プレス内展覧会

会期:2024年5月17日(金) 13:00~16:00

会場:渋谷パルコ 4F PARCO MUSEUM TOKYO

開催に先駆けメディアと関係者様向けに内覧会を開催いたします。

アーティストへのインタビューや個別取材も承っております。

ERIC HAZE来日記念 ROOF TOP PARTY

会期:2024年5月17日(金)19:00〜22:00 (一般入場可)
場所:渋谷パルコ 10F ROOFTOP PARK 「ComMunE」
LINE UP:高木完、 SHINCO、川辺ヒロシ、オカモトレイジ

料金:一般 / ¥2,000(1ドリンク付 / 税込)

   フライヤー持参 / ¥1,500(1ドリンク付 / 税込)

前夜祭として、10F ROOFTOP PARKにてアーティストを迎えたパーティーを開催します。30年前よりエリック・ヘイズと親交がある高木完がメインアクトとして華を添えます。エリック・ヘイズとのトークショーをはじめ、渋谷の夜を彩るDJ陣は、川辺ヒロシ(TOKYO No.1 SOUL SET)、SHINCO(スチャダラパー)、そしてオカモトレイジという豪華なラインナップ。さらに石浦克(TGB design.)のインスタレーション作品、モバイルサウンドシステム「RBSS」のHAZEバージョンが会場を盛り上げます。


ERIC HAZE / エリック・ヘイズ プロフィール

ニューヨークで生まれ育ったエリック・ヘイズは、40年以上にわたってグラフィティ、コンテンポラリーアート、グラフィックデザインの世界で影響力を発揮してきました。ヘイズの10代は、仲間のフューチュラ、リー、ドンディとともに、影響力のあるニューヨークのグラフィティ集団「ザ・ソウル・アーティスツ」の創設メンバーとして過ごしました。1974年、エリックは幼い頃から彼らのメンバーとともに作品を発表し、1980年代初頭にはキース・ヘリングやジャン・ミシェル・バスキアといった親しい友人たちとともにペインティングやドローイングを発表しました。アート・ギャラリーからグラフィック・アートへと活動の場を移したエリック・ヘイズは、やがて爆発的なヒップホップ・ムーブメントの第一人者グラフィック・デザイナーとして頭角を現しました。その後10年間、エリック・ヘイズは ビースティ・ボーイズ、トミー・ボーイ、LL・クール・J、EPMD、MTVなどの アイコニックなロゴ、アルバム・カバーを手がけました。1991年、エリックは自身の名を冠した洋服とアクセサリーのブランド、HAZEを設立。このブランドは、ナイキ、カシオ、ハイネケン、ホンダ、リーバイスといった業界のリーダーたちとのコラボレーションを成功させ、今日に至るまで世界的な影響力を持ち続けています。今年の1月に行われたメジャースポーツの祭典「スーパーボウル」をサポートするために、ラスベガスのネバダ州にある全面天球型のLEDスクリーン「スフィア」に最新のモーショングラフィックスが映し出されました。新世紀に入り、エリック・ヘイズは絵画とドローイングに本格的に復帰しました。ウィリアムズバーグのアートスタジオで制作するエリック・ヘイズの 個人的な作品は、美術史における重要な動きを反映しています。彼の新作は、抽象的な形と交差する線を扱い、普遍的なテーマと動きやジェスチャーへの情熱を反映しています。過去10年にわたり、ニューヨーク、ロサンゼルス、香港、パリ、東京で個展を開催し、そのたびに批評的な成功を収め、彼のユニークなスタイルが国際的に知られるようになりました。2011年にはMoCAロサンゼルスで開催された「Art In The Streets」に出展、2016年にはアート界のレジェンド、ジェフリー・ダイチがキュレーションした「Coney Art Walls」にも作品が展示されました。2018年5月に開催された「Beyond The Streets」では、最新のペインティング・インスタレーションが批評家の大きな称賛と共に成功を収めました。2023年にはジェフリー・ディッチギャラリーでカーロ・マコーミックがキュレーションした「Wild Style 40」展でも展示されました。そして、フューチュラ2000やケニー・シャーフと共に最新のインスタレーションが展示される「Beyond the Streets Post Graffiti」が、2024年5月11日からNYのサウサンプトン・アート・センターで開催されています。エリック・ヘイズは現在、ニューヨーク州ブルックリンを拠点に活動し、妻で俳優のロージー・ペレスと2匹の保護猫と暮らしています。

X-girlが日本女子フットサルクラブチーム『アルコ神戸』の 2024-2025シーズンユニフォームをデザイン

2024/05/07

当社のストリートアパレルブランド『X-girl(エックスガール)』が、昨年に引き続き日本女子フットサルクラブチーム『アルコ神戸』の 2024-2025シーズンユニフォームをデザインいたしました。

現在、日本女子プロサッカーリーグ『WEリーグ』のオフィシャルサプライヤーを務めているX-girlですが、 ”フットボールの街・神戸” を拠点としているアルコ神戸のユニフォームサプライをすることで、女子スポーツのさらなる発展に貢献、スポーツをする女性を応援し、女性活躍社会の発展を推進してまいります。



販売について
詳細はアルコ神戸オフィシャルホームページよりご確認ください
https://arco-kobe.com/

ビーズインターナショナルは『ストリートカルチャーを編集・発信し、ファッションの垣根と世代を超えて進化し続ける企業になる』という企業理念を掲げ、アパレルのみならず、スポーツを含め、様々な分野においてストリートカルチャーを発信することを目指しています。


アルコ神戸
アルコ神戸は「アルコ神戸に関わる人すべての幸せの『懸け橋』になる」というビジョンを掲げています。
女子フットサルの認知度を高めるとともに、神戸の町を、女子フットサルを盛り上げていきます。
オフィシャルホームページ:https://arco-kobe.com/
Instagram:https://www.instagram.com/arcokobe/
X:https://twitter.com/arco_irisKOBE
Facebook:https://www.facebook.com/arcoiriskobe/

X-girl (エックスガール)
音楽、カルチャー、スポーツ等のストリートシーンから様々な要素を取り込み、”REAL GIRL’S CLOTHING”を テーマに掲げ、BASICで飽きのこないアイテムを時代の変化に合わせながら“リアルな女の子のストリートスタイル”として提案し続けています。
オフィシャル ホームページ:https://x-girl.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/XGIRLJP/(@xgirljp)
X:https://twitter.com/xgirl_1994
オンラインストアcalif:https://calif.cc/pages/xgirl